スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ冬の季節です

仙台もかなり気温が下がってきました。

でもまだ、雪の心配はなさそうな感じです。

街中を走っている車も、まだほとんどが普通タイヤです。

しかし我々は、そうはいきません。

すでにすべての調査車両のタイヤをスタッドレスに交換しました。

調査車両のうち、2台分は新品を購入しました。
(痛い出費です!)

冬の尾行

テーマ : 宮城県
ジャンル : 地域情報

離婚届が変わります

未成年の子を持つ父母が離婚する際に、子供との面会交流の仕方や養育費の分担を取り決めるよう明文化した改正民法が4月に施行されるのに伴い、法務省は、離婚届の書式に新たな項目を設けることを決めたそうです。

4月から従来の書式に追加されるのは、面会交流と養育費の分担の2点について父母間で取り決めているかどうかを尋ねる項目です。「取決めをしている」と「まだ決めていない」のいずれかにチェックを入れることになるようです。

ただし、今回の書式改定は、この新しい規定の周知を図るためのもので、新項目に記入がなくても離婚届は受理されるそうです。




有利な離婚

今年の夏も

今年の夏も、そろそろ終わりかな?といった気配になってきました。

お陰様で仕事は忙しくさせてもらってますが、

一回も海水浴にいけなかったのが心残りです。

来年は行けるようになることを願っています。









真夏の張り込み

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

仙台の花見

仙台も桜が咲いてきました。

今日、とある行動調査で尾行をしていたら、尾行対象者がお花見に行きました。

毎年この時期に尾行すると、お花見にいくことが多いです。

プライベートでは、何年も行ってないですね。

でも、まだまだ寒くて、お花見どころではない気がします。


探偵I

テーマ : 宮城県
ジャンル : 地域情報

花粉症がヒドイ!

4月に入り、仙台も気温が上がってきました。
もう暖房は使ってない、という方も多いと思います。

しかし、アノ季節がやってきました。
それは・・・・花粉症です。

うちの調査員の中で、私を含めて3人が花粉症です。

車で張り込む際には、ティッシュの箱を最低2箱は用意して居ます。

あまり薬は飲みたくないのですが、徒歩尾行などで大量のティッシュを持ち運べないときのみ、
服用しています。

探偵I

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

探偵S

Author:探偵S
仙台の探偵事務所調査員のブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。